SSブログ

ほやほやボール。孤児院の子供たちへ in Combodia [支援レポート]

cambodia12.jpg


この度、ジョイアスボール代表の千田氏がめでたく結婚☆
新婚旅行中のカンボジアSiemReapで、孤児院SNADAI KHMER(スナダイクマエ)の子供たちに、「子供たちに喜んでもらいたい」という思いと、2人の幸せがいっぱい詰まったボール3球を寄贈させて頂きました.新しい人生のスタートから人に喜んで頂けるって素晴らしいですね!千田さん、本当におめでとうございました!
cambodia12_1.jpg


〜 千田氏より
運営者のメアス博子氏らは、日本で子どもの絵の展示会を行っていて不在でしたが、現地スタッフのヒーアさんに園内を案内してもらいました。日本からはけっこう援助がされていて、日本語の本などもけっこうありました。
子供たちは学校に行っていて、ちょうど残っていた子達(5名くらいかな)に寄贈致し、とてもよろこんでくれました。
後日メールにて メアス博子さんよりお礼のメールを頂きました。

〜 団体概要 
SNADAI KHMER(スナダイクマエ)  http://www.snadai.com/
代表者 メアス・トミー氏   運営者 メアス博子氏
住所:SiemReap Cambodia
概要:1995 年設立。スナーダイクマエは日本語で「カンボジア人の手によるもの」という意味です。当初は学校建設や寺子屋での語学教育などが主な活動でしたが、 1998 年にカンボジア内務省にローカル NGO として登録を済ませ孤児院活動を開始します。現在23名の子どもが生活している。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0