SSブログ

ようこそ日本へ! [支援レポート]

miya12.5_1.jpg

2012年5月21日 天理市内別席場にて
前日に開催されましたチャリティフットサル大会の開催御礼でたすけあいネットに伺ったところ、ちょうど今ケニアの方々が来ていて、良かったらボールを寄贈したらとお声を頂きました
早速問い合わせ、天理時報の取材の後に寄贈させて頂きました


miya12.5.jpg

宮の陣分教会の中隈先生の関係で今回来日されました.ケニア・ボンド市の立ち場のある役人さん方で日本の文化、天理の町並み、施設、教えに触れ、とても感動しましたと取材に答えられていました
教えについては、自己中心的ではなく、global(グローバル)なところが良い、この教えが広まれば世界は平和になるとの言葉がとても心に残りました
取材が終わり、多少疲れた様子のところに、ジョイアスボールの紹介をさせて頂き、このボールには皆さんの「世界の子供たちに喜んでもらいたい」という気持ちが込められていますと伝え(もちろん通訳さんが(笑))、ボール6球、空気入れ1つを寄託させて頂き、とても笑顔で雰囲気も和み喜んで下さいました
とても良い機会に巡り会わせて頂きました事に感謝です

3名の方のお名前とお立場です
1.Zablon Getari Chana (ザブロン・ゲタリ・チャナ)
   - Town Clerk(ボンド市の行政官:国務大臣からの任命によりボンド市に着任していて、市長より上の立場です)
2.Danish Okuthe Christopher(ダニッシュ・オクテ・クリストファー)
   - Town Treasurer(市の出納長)
3.Haya Henry omolo (ハヤ・ヘンリー・オモロ)
  市会議員の代表
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0