SSブログ

タイ北部ファイマッサン小学校へ10球贈呈 [支援レポート]

saiwa1.jpg

 6月5日、NGOサイワ教育プログラムの山本氏によって、タイ北部チェンライ県のファイマッサン小学校へ10球寄贈致しました。

〜山本氏より
ジョイアスボール様  
サッカーボール提供のお礼

 梅雨とはいえ、雨の少ない日が続いております。
 さて、今回私どものタイ支援活動の一助としてサッカーボールを提供くださいまして、誠にありがとうございました。同ボールは、6月5日にファイマッサン小学校(児童数約300名)の校長先生に手渡してきました。
 同地区はタイ北部の山間部に位置し、車で1時間も走ればミャンマーとの国境があります。またラオスとも同距離です。今、タイ全体は物質的には豊になりつつありますが、この地区は、まだまだ未開の地の様で、家も竹を編んで作った高床式のものです。かんたんな例ですが、個人の家には時計がありません。ある時それを聞きましたら、ニワトリの鳴き声で起きるとの話でした。そんなわけですから、子供たちの遊具も乏しく、今回のボールも大変喜ばれました。これからも、よろしくお付き合いのほどをお願い致します。

サイワ教育プログラム

代表    山本 宏文

saiwa2.jpg

saiwa3.jpg

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ブッカム

月ヶ瀬のブッカムです。

この度はブログ開設おめでとう…そしてありがとう。ご苦労様です

お子様も小さく忙しいのに、いつもジョイボの為に、、、おおきに!

これからもよろしく。
by ブッカム (2009-06-23 16:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0