SSブログ

JOYOUSBALL in KENYA 2011 [支援レポート]

jbck11_1.jpg

2011年12月5日 ケニア・ニャフルルにて、NGO ECHO の佐藤氏によって海外初のJB杯「JOYOUSBALL in KENYA 2011」が開催されました!

〜ECHO 佐藤氏より
前日までは雨が続いていたのですが
当日は、グラウンドは水浸しでしたが、雨は降りませんでした。

ケニア・ニャフルルに赴任中の細川さん(JICA協力隊員)と協力し、ケニアの他の隊員の方を中心にメンバーを募り、チームとして参加して頂きました。

他、細川さんの赴任先のニャンダルア小学校チーム、ナクル・ブラックスターズ、echoから2チームの5チームでトーナメントを争いました。
jbck11.jpg

jbck11_2.jpg

試合の合間では、長縄跳び競争、リレー、キックターゲットなどを行い、それぞれの勝ちチームに商品を贈呈。また、ニャンダルア小学校の生徒による日本語の歌の披露もありました。

ピッチコンディションは水が多く、蹴っても全くボールが動かないといった状況もしばしばありましたが、子供たちみんな、それなりに作戦を練って、楽しく試合をすることができました。

優勝は日本人チームでした。手作りの優勝カップやメダルをプレゼント。他のチームもみんな健闘してくれました。参加してくれたチームにはジョイアスボールからの寄贈ボールを贈呈し、みんな大変喜んでくれました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0