SSブログ

AAA-CUP in ウガンダ [支援レポート]

aaacup11_4.jpg


大会名;第7回AAAカップ
開催日;立教174年6月3日
参加団体;ウガンダ共和国カルング県ナプトングヮ群内の5自治体から5チーム
決勝進出チーム;ナブトングヮトレーディングセンター × ルワンガ
主催;AAAーU AAAアジア&アフリカーウガンダ
共催;ジョイアスボール、天理フットサルネット
試合結果;3−0 ナブトングヮトレーディングセンター 優勝

〜 AAA山崎氏より
今年で第7回目となったAAAカップ。昨年までは優勝チームへユニフォーム一式を贈呈していたが、
ほぼ、全チームが一通りのユニフォームを獲得したことになり、昨年より色々と思案して参りましたが、
当初から念願であった優勝カップを今回は思い切って購入しました。
そして、準優勝チームにジョイアスボール寄贈のボールを贈呈.優勝チームには、カップと賞金200,000シリング。運営委員会にも100,000シリングを私達AAAと県知事から贈呈させて頂きました。試合の方は、ナブトングヮがルワンガを終始安定した試合運びで3−0で破り、村人共々大いに優勝の喜びに酔いしれた。
昨年より、元々のマサカ県カルング群であったこの地域は、マサカ県より独立してカルング県となった。カルング県となって初となった今大会に、カルング県の県知事がわざわざ観戦に訪れ、私達と共に試合を楽しみ、日本語の通訳者も連れ立って、今後のAAAのカルング県での継続的な活動を要請して下さった。選手達は県知事の観戦にも多いに気合いが入った。

地元ウガンダでの私達に対する期待を多いに感じ、AAAカップもしっかりと継続して行くこと。また、村での布教活動、NGO活動を更に展開していくことを改めて決意させて頂きました。皆様方には、毎年毎年、温かいご支援賜り誠にありがとうございます。今後とも変わらぬご支援をお願い致したいと存じます。

aaacup11.jpg

aaacup11_1.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0